2009年10月21日

「木々の向こうに去りゆく雲は」




「夕日見に行く?」


「留守番してるう〜〜〜〜」「ボクも〜〜〜〜〜〜」


夕方になって体調を持ち直した母の誘いに、つれない返事の7歳と4歳・・・・orz


んで、ぎりっっぎりに出発しすぎて移動を途中で断念したため、その辺の茂みからしか見えなかった昨日の夕日。


もう暗い・・・・^^;






木々の向こう-1.jpg






ふと北の空を見ると、一部分だけ染まった雲が。






そこだけ染まった雲-1.jpg






なんであそこだけ染まってるんだ?!(笑)


と気になってそのままずっと様子を見守っていると、その雲はぐんぐん流れていって・・・・






そこだけ染まった雲は・・・-1.jpg







なんだか女の人の後ろ姿のようになって西の空へ吸い込まれていきました・・・・・・。








↓↓↓今日の空を気にいって頂けたら、こちらをぽちっと揺れるハート

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ






昨夜は夫が当直でいなかったのをいいことに(?!)子どもたちと一緒の超早い時間に見事撃沈バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

そのせいか今朝はずいぶん早くにすっきりと目が覚め、気分も上昇!こんな時間に更新していること自体、復活している証拠ですね〜〜あせあせ(飛び散る汗)
(いつもパソコンの横で休んでいる夫がいないから、というのもありますが)

疲れが原因だったのかなあ・・・・

体調を気遣って下さった皆さま、ありがとうございます黒ハート




新型インフルエンザ発症教室から無事生還、帰宅した娘も、おかげさまで今のところ無症状。元気です。元気すぎますorz

明日までに症状が出なければ、とりあえず最初の危機はやり過ごした形になるのでしょうが・・・・

でも学級閉鎖が明けても、いつまた貰ってくるかわからない環境であることは間違いなさそうですたらーっ(汗)

ワクチンも間に合いそうもないし、もうこうなったら罹るという前提で、今の内に食料やら飲料やら、いざというときのために(家族全員引きこもれるように)、買い込んで備えておいた方がよさそうですね・・・・!あせあせ(飛び散る汗)




皆さまも、くれぐれもご用心、ご用心、ですよ〜〜exclamation×2手(パー)







ラベル: 夕焼け 風景
posted by りんりん丸 at 06:58| 石川 ☁| Comment(20) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
雲に反射した太陽綺麗ですね〜(*・・*)ポッ

(^ー^* )フフ♪ 昨日、私も夕日を見に海まで走りました^^
しかも私も間に合うか?ってタイミングで出掛けた為
海に着いたら、後ろにリュック、斜めにカメラ鞄をかけて、
いつものポイントまで猛ダッシュ
ゼーハー言いながら、写真を撮りました^^
これって癒されに行ってんだか、どうなんでしょ^^;

近所に住んでいたら、きっと良く会うでしょうね^^
お子さんに替わって、お付き合いするのに(笑)

新型インフル怖いですね。うつり始めたら一気に広がりそう・・・
マスクと食料はホントに買い込んでおいたほうがよいのかも?
どこで貰うかわからないですもんね
とにかく!お子さんが元気すぎてよかった(爆)

ポチッ!ポチッ!^^




Posted by ダーリンCHU! at 2009年10月21日 13:11
おお、和田誠の絵みたいな、まさしく女性の斜め後ろ姿。
ちょっぴり憂い顔な感じかな。
P♪
Posted by mio* at 2009年10月21日 15:58
ほんとに一部だけ染まってて不思議〜〜
前に一面ダークグレーの空の一部だけが鮮やかに染まってるの見た事があって
この光どこから射してるんだろうって不思議に思った事あるわ・・
きっといろんな条件が重なってこんな風になったんだろうねー

インフルエンザ気を付けないとね
私も食料買い込んでおこうかな(・.・;)
Posted by aki at 2009年10月21日 16:08
綺麗な夕焼け!
ん〜木々のシルエットがまたいい感じですね♪
2枚目の柳の入った写真も素敵です!

しかし…留守番って…
あぁ、ウチの子もすぐに私とお散歩してくれない日が来るんでしょうね〜
ぽち。
Posted by サクラびより at 2009年10月21日 19:29
こんばんはーーーー!。

体調復活良かったですねー。
でもインフルエンザの潜伏期間は一週間あるそうなので、予断は許されませぬ。

前から思ってたんですが、構図も含め
携帯でここまで綺麗にとれるとなると
もしデジイチ使い始めたら・・・
って考えると嫉妬しそうなので、
このまま携帯でがんばって下さいw


Posted by ke-ta at 2009年10月21日 21:08
今回は子ども達に振られましたね〜^^
燃えるような夕日だったみたいですね
残照も綺麗です
3枚目のシルエットの感じ好きですね〜
P☆
Posted by Life at 2009年10月21日 22:56
毎度同じこと言いますが、
ケータイでこれが撮れるなら
ボクのデジイチはなんなの?ってカンジですorz
インフルエンザ、怖いですね。
引きこもり対策、しておいたほうがよさそうです。
Posted by うぃんぐるー at 2009年10月22日 02:26
ホントに女性の後ろ姿に見えますね〜!ちょっと頬(鼻!?)染めてたりして・・・。
近所の夕景でも、とても綺麗ですよね。
写真を始めてからそういう何でもない景色を大切に見るようになりました。
体調、だいぶ復活したようで良かったです。
インフルはどこでもらうか分からないので、準備をしておく
のも良いかもしれませんね!
Posted by イタチ at 2009年10月22日 02:50
夕日が最近早いお帰りで(^-^;

気付いたら頭を少し残してる…夜が早いよ(汗)いつも一歩が遅いそら。

でも木々のシルエットが更に映えてこれまた幻想的だね★
体調復活なによりです^-^v

学校閉鎖が一週間続いてますがこちらも至って元気(笑)逆に変な疲れが出てますよ★
Posted by そら at 2009年10月22日 08:06
新型は猛威を奮ってますね。
先週は社長の子供の小学校で学級閉鎖から拡大し学校閉鎖になってました。
油断は禁物ですね。

北の空でも雲は染まるんですよ。
太陽さんのマジックです!
Posted by ブドリ at 2009年10月22日 08:49

 ◆ダーリンCHU!さんへ◆

次回からは、機敏なフットワークと猛烈ダッシュで目的を達成したダーリンCHU!さんを見習って、絶対日没前到着を目指して頑張ります!
もう子供達は当てにしないから!(笑)
「癒し」というよりは、「必死」もしくは「決死」でしょうか・・・・
夕日に魅入られた者の運命の鍵は、すっかり太陽に握られてますね(笑)

夕日撮りの好きな女性に、なかなか会えそうで会えないですね。
たまにすれ違うのは大抵おじさんか歳くったお兄さん(笑)
近所だったら、絶対一緒にダッシュですよね!!(笑)

子ども用の機能性マスクはとっても割高でイヤんなっちゃいます。
特にうちみたいな幼児・低学年用は流通量も少なく、最近は見掛けたらその場で買うようにしています^^;
食料品、大量に買ったはいいが、よく考えたら生鮮食品ばかり!
これじゃあ消費するのが大変だ・・・・orz

ポチッ!ポチッ!とありがとうございます!!


Posted by りんりん丸 at 2009年10月22日 12:27

 ◆mioさんへ◆

ね!?そうでしょ、女性の斜め後ろ姿って感じでしょう〜〜^^
確かに、ちょっぴり憂い顔・・・・
訳ありのシスターの後ろ姿にも見えたりして(笑)
P♪ありがとうございます!!




Posted by りんりん丸 at 2009年10月22日 12:40

 ◆akiさんへ◆

一部分だけこんなに染まっちゃって、もう!じれったい!というのが本音(笑)
どうせなら全部染まって欲しかったorz

インフルエンザ、すぐ背後に潜んでいるかもです(笑)
持久戦に備えて、やっぱり食料多めに備蓄しといた方がよさそうです。
それもなるべく保存の利くものを。
アホな私は昨日、生鮮品ばかり買い込んでしまいました。
これじゃ急いでたくさん食べて、太るだけやん・・・orz





Posted by りんりん丸 at 2009年10月22日 12:54

 ◆サクラびよりさんへ◆

うふふ・・・柳の木やら松の木の隙間から雲を覗き見ていたんです。
夕暮れ時に一人でかくれんぼ、怪しい女ですね。

いえいえサクラびよりさんちのお嬢さんは、まだ5〜6年は大丈夫ですから!
って慰めになってない?(笑)
我が家では、あと何年パパと一緒にお風呂に入るのか興味津々です(笑)

ぽち、ありがとうございます!!

Posted by りんりん丸 at 2009年10月22日 13:01

 ◆ke−taさんへ◆

おかげさまで、思いの外早く復活しました。
うあ、潜伏期間すか。
うちはその手の危険分子がゴロゴロしているのでやばいです。
討ち死にしないように気をつけます。

私も前から思ってたんですが、
もしかして、携帯では撮れるけどデジイチじゃさっぱりなんじゃないかと・・・・^^;
どこでも片手でぽちっと出来る携帯と違いますからねえ〜〜〜

ふふふ、ke−taさんに嫉妬して貰えるほどの写真が撮れたら本望ですわ(笑)

Posted by りんりん丸 at 2009年10月22日 13:11

 ◆Lifeさんへ◆

今回は初めて振られましたね〜〜〜^^;
まあ留守番出来るようになったということで成長と見るべきなんでしょうが・・・

いえいえ、燃えるなんて、まだまだですよ!
火事のように真っ赤なヤツじゃないと満足出来ませぬ(笑)
3枚目、幹線通りのごちゃごちゃした感じがシルエットでごまかされて(?!)良かったです(笑)

P☆ありがとうございます!!


Posted by りんりん丸 at 2009年10月22日 14:37

 ◆うぃんぐるーさんへ◆

いやいや・・・・やっぱ違いますから(笑)
携帯とデジイチ、残念ながら画の完成度が違います。
デジイチのような緻密で繊細な再現力は携帯にはありませぬ。
なので、なんちゃって風景しか撮せないんです。
でもあまりに手軽なので使っちゃうんです(苦笑)

引きこもり対策第一弾、失敗しましたorz
何買ったらいいか、よくわからないまま買い物に出たのが敗因です。


Posted by りんりん丸 at 2009年10月22日 14:43

 ◆イタチさんへ◆

ね?ね?女性っぽいでしょ?!^^

写真を撮り始めた頃は、ホントに近所ばっかりでした。
だから何を撮っても電線だらけで・・・・。
最近は、あんまり目立たないようにしたり、うまく避ける狡さが身につきましたが(笑)
今回の写真も、昨秋撮った時は電線に泣いた場所なんですが、一年経った今は見事にクリアしてる自分に自己満足(笑)

体調、お陰様で急速に回復しました。ありがとうございます^^
準備しておこうと思い立ったはよいのですが、何を準備したらいいのかよくわからず、どうでもいいものばっかり買ってしまいました。
単なる浪費でした・・・・orz

Posted by りんりん丸 at 2009年10月22日 14:50

 ◆そらさんへ◆

そうそう。最近の夕日はめっちゃ逃げ足早っ!
暮れた後の残照もそそくさとすぐ消えちゃうし、もう愛想もないったら^^;
体調の方はおかげさんで早期復活。まだ若いのか?(笑)

そっちは学校閉鎖までいってるんだ?!
元気なお休みは困るよね。いや、元気が一番なんだけど^^;


Posted by りんりん丸 at 2009年10月23日 10:47

 ◆ブドリさんへ◆

ほんと、新型くんは元気いっぱいに活動してますね。
これが良い菌なら素晴らしい仕事ぶりなのですが^^;

北でも東でもいいんですが、出来ることなら仲良くみんな染まって欲しかったなあ・・・・
そんな私のわがまま、誰も聞いちゃあくれないでしょうが(笑)
次なる太陽マジックを乞うご期待です。

Posted by りんりん丸 at 2009年10月23日 10:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。