2011年01月08日

Snow way





足元に一筋の光





静かに浮かび上がる Snow way








W61CA 009_1.jpg








ラベル:風景 自然
posted by りんりん丸 at 11:16| 石川 ☁| Comment(16) | 自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜(^.^)

幻想的で素敵〜♪

し〜んと?凛と?した感じがしていいわ〜

たまには?こういう感覚に浸るのもいいかも

寒い冬も結構好きな私!(笑)
Posted by etyu at 2011年01月08日 20:42
またまたリンリン丸さん健在って感じ!
うれしい懐かしい感じで見ています。
きょう、自宅軟禁状態のわたしもこんな写真を撮ろうといろいろやって失敗でした(涙)
ブルーと左下のクラキラがいいなあ。
Posted by 風さん at 2011年01月08日 20:58
すごく奇麗な写真!!
ドラマチックな雰囲気が感じられます〜
キラキラとした雪…
ひんやりとした空気感の伝わる写真ですね!
Posted by サクラびより at 2011年01月08日 21:39
こんにちは(^-^)
綺麗でとっても幻想的。。。☆

冬は厳しい、寒い・・・
そんなイメージの中にも、こんな風にやさしくてホッとする一面も見ることが出来るんですよね♪
そんな小さな感激を大切にしたいですね(*^-^*)
Posted by ほよりん at 2011年01月09日 10:36
渋い・・かっこいいですね〜
希望の光?

やっぱり冬は雪が欲しいです^^;
実際に住んでいたら大変なのかもしれませんが・・
雪なんて滅多にお目にかかれない所に住んでいると憧れます^^
冬なのに冬らしいものが見つからず、昨日も季節感のない写真撮っちゃったし^^;(笑
Posted by aki at 2011年01月09日 16:05
りんチャン!コメさんきゅでした☆

久しぶり(`∇´ゞ

りんチャンWORLDはこっそりのぞき見しに来てました♪そろそろ撮るかな〜。
Posted by そら at 2011年01月09日 21:20

 >etyuさま

 幻想的な感じに映ってるかな〜〜^^
 実を言うと、うちの家の裏なんだけどね(笑)
 寒いの好き?!
 私も、晴れてればガマンできます。
 北陸人の合い言葉は「寒くっても晴れてれば気分がいい」。
 これ私の座右の銘でもあります。


 
Posted by りんりん丸 at 2011年01月10日 13:31

 >風さま

 いやぁ〜〜やっぱり?私も思いました。
 「私の撮る写真って、こんなんばっかだな」って^^;
 脱ワンパターンを目指したいところですが、それを意識しすぎると写真が撮りづらくってかなわん(苦笑)
 こうなったら開き直って、「目指せ!マイパターン」です。

Posted by りんりん丸 at 2011年01月10日 13:36
 >サクラびよりさま

 ドラマチック・・・
 パジャマ姿で家の裏にしゃがんでる姿を見られていたら、とてもそんな風には褒めて頂けないでしょうね(笑)
 ひんやりしていたのは確かです。
 むき出しの指先がかじかんで、もうケータイの画面が揺れて揺れて(笑)
 ピントが合ってるのか合ってないのか微妙な写真になっているのが、その証拠です。


Posted by りんりん丸 at 2011年01月10日 13:41

 >ほよりんさま

 やはり撮ってる姿さえ知られなければ、幻想的な風景なのですね?コレは(笑)
 この光景を見てホッと感じてしまったほよりんさんは、底なしに優しい方なんだと思います。
 私は、この後「さっさびぃぃぃぃぃ〜〜〜!!!」って叫んでウチの中に飛び込みましたよ。
 私にとってはやっぱり寒くて厳しい冬です(笑)

Posted by りんりん丸 at 2011年01月10日 13:48

 >akiさま

 コレは車の中の忘れ物を、早朝イヤイヤ取りに行った時の一枚。
 寒いわパジャマだわで、近所の人に見られやしないかヒヤヒヤしながら慌てて撮った一枚でもあります。
 渋いというよりやばい(笑)

 雪、あげようか・・・・
 発泡スチロールの箱にぱんっぱんに詰めて。
 クール宅急便で送れば、明日の朝には金沢の雪があなたの元へ(笑)
 季節感なんて言われると、今の金沢は雪か枯れ枝しかないっすよ。
 白黒の水墨画の世界に住んでいると、花咲き乱れる他地域が別の惑星に思えてなりません・・・。
 
Posted by りんりん丸 at 2011年01月10日 13:55

 >そらさま

 久しぶりに言葉を交わせて嬉しいっす。
 私もしょっちゅう覗いてたよ〜〜〜^^;
 
 ぼやきでも何でもいいから、次の更新心待ちにしとります^^

 私も長いお休み貰ってだいぶ元気になったよ。
 ステップアップめざしながら、楽しめる範囲でマイペースで続けていくわ。
 これからもよろしく♪

Posted by りんりん丸 at 2011年01月10日 14:00
はぁ〜〜素敵な写真❤
冷たい雪のはずなのに、心が温まる♪
Posted by ダーリンCHU! at 2011年01月11日 15:08
りんりん丸さん、ちょくちょくブログを書くようになったんですね☆
また、素敵なりんりん丸さんの写真が見られて、嬉しいです(*^^)v

奈良では雪は年に数回降る程度で、積もるのは2〜3年に1回くらいです(^_^;)
だから、音楽で冬の歌を探した時に、実感湧かないような気がして、雪の歌は断念しました(ToT)
はーっと息を吐いたら白くなるっていう歌を選んだの。

金沢だったら、雪が身近にあるなぁと、りんりん丸さんの写真を見て思います。
Posted by かりん at 2011年01月12日 00:03

 >ダーリンCHU!さま

 雪国以外では、とっても愛される雪(笑)
 雪なんか撮ってると体が芯から冷えますが、これでダーリンCHU!さんの心が温まるなら、お安いもんです^^
Posted by りんりん丸 at 2011年01月12日 10:39

 >かりんさま

 ご無沙汰しております。
 長いお休みをいただいたおかげで、それとなく元気も出て参りましたので、気の向くままにちょこちょこっと始めさせていただいてます。
 (そういえば再開宣言もせず、なし崩し的に更新してる私^^;)

 金沢も何だかんだいって、暖冬で雪はめっきり減りました。
 子どもの頃は雪の上で泳げたもんでしたがね〜

 ちなみに我が家では、家の中にいても白い息が見えます。建て替えたいです。

Posted by りんりん丸 at 2011年01月12日 10:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

